ブログ - XCL [2.1.5] レンダリングのなぞ
■_commonPrepareRender
_commonPrepareRender()
はブロックやメイン、テーマのレンダーごとに毎回呼ばれるが、mXoopsTpl に変数をセットしているので、一度セットすれば十分なのではないのだろうか?
内容的にも、不変なもののように見えるが...
RenderTarget で上書きされた場合のことを考慮しているのだろうか?
そうかも...
とはいえ、ちょっと効率が気になる...
■RenderTargetにアサインされた変数
ブロックの場合、RenderTargetにアサインされた変数は、XoopsTpl にコピーされ、レンダリング後 XoopsTpl から消去される。
しかし、メインブロックの場合は、レンダリング後に消去されていないように思える...
なので、theme.html でその変数を使用することができる?(未確認)
_commonPrepareRender()
はブロックやメイン、テーマのレンダーごとに毎回呼ばれるが、mXoopsTpl に変数をセットしているので、一度セットすれば十分なのではないのだろうか?
内容的にも、不変なもののように見えるが...
RenderTarget で上書きされた場合のことを考慮しているのだろうか?
そうかも...
とはいえ、ちょっと効率が気になる...
■RenderTargetにアサインされた変数
ブロックの場合、RenderTargetにアサインされた変数は、XoopsTpl にコピーされ、レンダリング後 XoopsTpl から消去される。
しかし、メインブロックの場合は、レンダリング後に消去されていないように思える...
なので、theme.html でその変数を使用することができる?(未確認)